名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

みんなのHero☆安室奈美恵さんの『な』(林奈美子)

2019/01/08
林奈美子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
林奈美子
1983年石川県生まれ。 金沢大学卒業後、個別指導塾で勤務。 富山県へ嫁ぎ、2児の母となり、出産・育児を通して多くの気付きがありました。 『お名前ミッション』『13の月の暦』を通して、使命の美しさをお伝えしています。 他にも、ママ達が集って学べる場の提供、講演会・着物イベント・女性が楽しめるパーティーなども企画しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは♪

富山のことだま師®️林奈美子です。

年末年始は家族でゆっくり過ごしていましたが、いよいよ昨日から新学期も始まりました。新年も、子どもたちが元気に登園、登校してくれて感謝です(^_^)

さて、有名人の名前というお題をいただき、

お正月の間テレビを見ながら、誰にしようか…とずっと考えていました(笑)

ことだま師の先輩方が皆さん本当にお上手に書いておられて、ひゃ~!わたし書けるかなぁ~!とドキドキ。。

ただ、挑戦することは好きなので、与えられたお題に、わたしなりにチャレンジしてみます!

 

たくさん悩んだ結果、わたしが小学生の時からのアイドル『安室ちゃん』に決定!

もう、『可愛い!!』の一言ですね!

1990年代に『アムラー』という社会現象まで巻き起こしました。

ミニスカートに厚底ブーツ、茶髪ロングヘアーに細い眉毛。今の30代~40代の女性は、真似されてた方も多いのでは。(わたしも、とりあえず眉毛は細くしました。笑)

2018年9月、安室ちゃんは40歳で引退されましたね。一年前に引退を発表され、ファンの皆さんと共に『区切り』を大切にしたい、という想いが伝わってきました。

『平成の歌姫』とも呼ばれ、まさに時代を代表するアーティスト。

ここまで人々を魅了する安室ちゃんの魅力は、ただ可愛くて歌が上手いだけではない、

圧倒的な何か』を感じます。

それを、名前からも紐解いてみたいと思います。

奈美恵さんの《な》は成長のことだま

・目標を与える

・名前にやるべき目標が記されている

・成長する

という意味を持ちます。

山下先生から、《な》のことだまの意味を教わった時に話して下さったのが「ウサギとカメ」のお話。

ウサギもカメも同じ道を走っているのですが、見ている方向が違うのです。

ウサギは『カメ』を見ながら、『カメ』に勝つことだけを考えて走っています。

一方カメは、『ウサギ』に勝つことは全く考えていません。ただただゴールを見て走っています。比べるのは、相手ではなく、過去の自分です。

《な》を名前に持つ方は『カメ』のように、

人と比べるのではなく、自分の目標に向かって歩んでゆく人生

を自らが送ることで、その生き様を周りの人に見せていく。

そんな使命を持っています。

安室ちゃんは、まさに、誰と比べることもなく、ブレない芯の強さを持って、25年間自分のスタイルを貫いて来られました。

どれだけ想いが強くても、それが結果となり、世間に認められるのは簡単なことではありません。

それを25年間も続けるって…並大抵のことではありませんね。

安室ちゃんが、言葉では語らずとも(ライブではほぼMCがないそうですね)、歌やダンスのステージを通して、生き様そのものを通して、わたしたちに与えてくれた影響は計り知れません。

どれだけの人が勇気付けられたことでしょう。

この記事を書くにあたって、改めて安室ちゃんのことを調べてみましたが、わたしも同じ時代を生きてきた(そして名前も似ている!)安室ちゃんに、とてつもない魅力を感じ、安室ちゃんみたいに人を勇気付けられる存在でありたい、と強く感じました。

せっかく与えられた《な》のことだま、わたし自身も、名前の素晴らしさを伝える活動をしながら、その使命を発揮していきたいです!

明日は、大阪のことだま師®️生田諭子さん、よろしくお願いいたします!

 

☆講座のお知らせ☆

1月15日(火)10時〜12時

ことだま歳時記in富山県砺波市(砺波インター近くのカフェにて。詳細はお申込時に)

命名言霊学協会代表の山下弘司先生による「ことだま歳時記」を富山県内で毎月企画しております。今月ご都合つかなくても、ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい^_^

お申込み・お問い合わせhys1125nmk@gmail.com (林)

この記事を書いている人 - WRITER -
林奈美子
1983年石川県生まれ。 金沢大学卒業後、個別指導塾で勤務。 富山県へ嫁ぎ、2児の母となり、出産・育児を通して多くの気付きがありました。 『お名前ミッション』『13の月の暦』を通して、使命の美しさをお伝えしています。 他にも、ママ達が集って学べる場の提供、講演会・着物イベント・女性が楽しめるパーティーなども企画しています。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.