名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

「タッキー」こと滝沢秀明さんの名前のことだま(松島明子)

2019/01/07
松島明子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
松島明子
【伝筆】【名前のことだま®】を通して、「あ!今、心が動いた!」そんな瞬間を一緒に喜びあいたいです!
詳しいプロフィールはこちら

はーい!惠子さんありがとうございます!! 信州のアッコです!

みなさま、あけましておめでとうございます!

有名な方のお名前をことだまで紐解くリレー

今日は、北アルプス山麓・信州の大町市から『松島明子』がお届けします!

 

昨年暮れ、とても注目を集めた男性がいましたね!

私、実は今まで全く彼に関心を持っていなかったのですが、金スマを見て急に関心を持ち始めました。

その方は、ジャニーズの「タッキー」こと「滝沢秀明」さんです。

(滝沢秀明 完全無料画像集よりお借りしています!!)

タッキーは、ジャニーズJr.のリーダーとして、幼いながらに先輩や年上のメンバーをまとめ上げてきたのだそうですね。金スマでは、色んなエピソードを見せてくれていました。

印象に残っているのは、ジャニーさんに呼び出されて言われたこと…

「今度、嵐というグループをデビューさせるけど、YOUは入ってないから。YOUが抜けたらJr.がバラバラになっちゃうから…」

と言われた…という事でした。タッキーがキーだという事を、ジャニーさんは知っていたんだなぁ…

また、14歳のタッキーにJr.のオーディションを任せたりして、タッキーの人を育てる力、まとめ上げる力、プロデュース力を見抜き育てたジャニーさん!素晴らしい!

Jr.のメンバーの中には、タッキーの事を快く思わない方も多かったみたいですが、それでも、一人一人が輝くために、色々考え、ジャニーさんからいろんな知恵を授かりながら、成長してきたとの事。

若いのに素晴らしい!かっこいいなぁ~と思いました。

そのタッキーのお名前の先頭の音

『ひ』…これは「はじめの一歩」という意味があります。

ジャニーズJr.はそれまであまり認知されていなかったそうですね?しかし、タッキーによって、広く知られるようになり、無名の子たちに最初の光を当てる場所が出来上がり、実際そこから大きく成長した子も多くいます。

ジャニーズJr.の始まりの人と言っても過言ではないでしょう。

その彼が、今度は、育てる側に徹していく…。

自分に当たっていた光の全てを、これから羽ばたきたい子供達、輝き始めた子供達、そして、全ての存在が美しく世界を輝かせる星になっていくために当てていく

そのために自分を使って行きたいと…。

 

「ひ」は、太陽です。自ら輝き全てを照らします。

でも、知ってましたか?光は、物に当たらないと見えない…物に当たらないと熱を持たない…って事…。

だから、「ひ」は、「自分が輝き大きくなる」のではなく『人を温め大きく育てる音』なのです。

志を持って集まった子供達の存在を認め、照らし出し、温め、大きく育てる事が、タッキーの大きな使命なのでしょうね(^^)

照らされた者達は、きっとはじめの一歩!自分のステップを踏み始める事でしょう。

さらに、タッキーが華やかな表の舞台から育てる側に完全移行する事は、彼自身の社会的な役割である

「で」の音が強くなってきたのだなぁ~と思います。これに関しては、昨日の安間惠子さんの記事をご覧になってください

そして、タッキー自身も自分の中に常に新しい展開を感じ、キラキラ輝く希望の旗を振り続け「

大きな目標!道しるべ!そして、癒しの空間「」を作る存在に成長して行くのでしょう。

いい年を重ねておられるなぁ~と思います。

」「」「」「」全ての音が、時を逃さず動き出した…いやぁ…感動…しかもカッコイイ…

急にジャニーズに強い関心が湧いてしまった私です。

やば!これもまた、タッキーマジック!

彼の存在によって、人の中にある「ときめく力」が動き出します!

 

明日は埼玉県の小松恵樹(よしき)さんです!

この記事を書いている人 - WRITER -
松島明子
【伝筆】【名前のことだま®】を通して、「あ!今、心が動いた!」そんな瞬間を一緒に喜びあいたいです!
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.