名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

HPリニューアル おめでとうございます(水鏡)

2019/01/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
水鏡 mizukagami
広島県 酒都 西条在住。日本と西条が大好き。さまざまな役目を求められ疲弊していた時に、名前のことだま®︎に出会い『自分を愛すると人生が変わる』を経験。悩める女性を応援したく、日々奮闘中。
詳しいプロフィールはこちら

名前のことだまⓇ

HPリニューアルおめでとうございます

 

名前のことだま師Ⓡのリレーブログ

岡山のえだまめる(近藤 夕記子)さんからバトンをつなぎ

今日12月30日は広島の水鏡(松本 三佳)が お届けします。

 

1.自己紹介

生まれも育ちも広島、普段は会社員。

小さな頃から目に見えない世界や、本や絵、空を見るのが好き。

なぜか祖母の家にある日本の古い物が好き。

大人になるにつれ、さまざまに求められる役割に疲れ切って

何が好きなのか、何がしたいのか、判らなくなって

当然、名前・自分・家族が嫌いで(笑)

たまたま「名前のことだまⓇ」に出会い、世界が180°変わる経験!

「幸せは名前と日本の中に」ありました(個人の感想です)

 

私の名前  みか 漢字は三佳

(話して説明すると「美香」「美加」じゃないの?って ほぼ言われます。これも名前が嫌いだった理由のひとつでした)

女性の名前に多く見られる「み」は水・女性を表します。

「受け入れる」「相手に合わせる」のは得意というより、無意識にしてしまうこと。

だからこそ身を置く環境を選ばなくては、濁って腐ってしまう。

 

硬くなった心のリハビリは少し時間が掛かりましたが

自分で選んだ物に囲まれ、会いたい人に、行きたい場所に出掛ける日々を過ごす内に

自分の「好き」が判って、軸が見えて。心穏やかに、起きること すべて最善です。

 

初めて「名前のことだまⓇ」に出会った年は、ことだま運気「さ行(動作・体験)」の年。

出来すぎのようですが、ことだま師Ⓡになったのは「な行(目標・成長)」の年。

来年は「ら行(改革・清算)」の年を迎えます。

のんびり者の私は、今までは受け入れる側の「水」でした。

今からは いただいたご縁を恵みの「水」として お返ししたいと思います。

 

2.自分のページの紹介

活動名は水鏡です。

森羅万象を映す穏やかな水面のようでありたいと願って。

私、水鏡(松本 三佳)のページは こちら↓

https://kototama-himehiko.com/namae/mizukagami

3.リニューアルオープンの感想

いつも先読みされる 名前のことだまⓇ創始者 山下先生

「ら行(改革・清算)」の時代だと言われていました。

改革・清算の項目にある

「コツコツ積み重ねてきたことが日の目を見る」

誠実に 丁寧に継続していること。それは あなたの 誰かの おかげさま。

私は この言葉が好きです。

 

そして

異なるものを結び、新しい価値を産み出す「むすひの精神」

違いを認め、良さを受け入れ、まとまることで奥深さを増す

名前のことだま®に真摯に向き合い、たくさんの共感が集まった このHPに関われたこと

誇らしく思います。

 

「ことだま」にピンと来た方、導かれた方、何だか くすぐられた方と

個性豊かな ことだま師Ⓡとの出会いの場になりますように。

 

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

さて、明日は いよいよ平成最後の大晦日

戸塚 丈夫さんへバトンを渡します。

お楽しみに

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
水鏡 mizukagami
広島県 酒都 西条在住。日本と西条が大好き。さまざまな役目を求められ疲弊していた時に、名前のことだま®︎に出会い『自分を愛すると人生が変わる』を経験。悩める女性を応援したく、日々奮闘中。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2018 All Rights Reserved.