名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

歌を通して人を癒し成長させる「けいこ」(安達充)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8月になりました!

今日は新月ということでかなり心機一転された方も多かったのではないでしょうか?

今月のお題は「わたしが好きな名前のことだま®︎」です。

それでは、今月もよろしくお願いします!

 

歌を通して人を癒し成長させる「けいこ」

山下先生も『名前セラピー』の中で「好きなひびき」だと書いている「けいこ」。

そんな「けいこ」さんと、名前のことだま®の活動を通して出会いました。

シンガーソングライターとして名前のことだま®の素晴らしさを伝えたいと思って作曲した『世界で一番素敵な言葉』。

その曲をカバーしてくれているのが、癒シンガーのkeikoさんです。

 

「最初にこの楽曲を聞いた時、
号泣しちゃったんです。
気づいていたようで気づいていなかったんだな、、。
知ったことによって想像を致しました、
心が揺れたのです。」

そんな感想を語ってくれたのですが、本当にこの曲を大切に歌ってくれています。

 

彼女の透明感のある歌声とこの曲のメッセージ性はとても親和性が高くて、

2017年7月26日には

フジテレビ『おじゃMAP!!』のクライマックスシーンの挿入歌として全国に歌が流れる

というスゴイ展開も起きました。

 

そういったこともあり、今では小学校や中学校などで「歌と講演のコラボレーション」でペアで回らせてもらったりもしています。

何かこの活動には二人の使命があるんだろうなと思っています。

 

そんな「けいこ」さんの使命は、「歌を通して人を癒し成長させること」

いや、本当はちょっとその表現は補足が必要で、名前のことだま®的にはもっと丁寧にそこを説明したいのですが…。

今回、そんなこんなを動画で語らせてもらいました!(動画ではシッカリ説明しています)

 

結構丁寧にしゃべっているので、同じ「けいこ」というお名前の方にも見てほしいですね~。

「歌を通して」という部分はkeikoさんの職業ならではですが、「〇〇を通して」は違えど「けいこ」さんの使命は共通です。

また、「け」「い」「こ」の3文字のいずれかを持っている方も参考になりますので是非ご覧いただきたいと思います。

 

「氏名の中に使命が隠れている」と気づくと、自分の名前が好きになる。

自分の名前を好きになると、自己肯定感が上がる。

自己肯定感が上がると、どんどん人生が良い方向に切り拓けていくんですよね。

そんな活動に「けいこ」さんはピッタリのお名前だと思っています(^o^)

 

★追伸★

ひすいこたろうさんと山下弘司先生がが三大都市を巡ってコラボします!

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜

・東京 7月27日(土)GAホール
【満員御礼で終了しました!】

・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です