名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

11月10日(日)大阪にてひすいこたろう氏&山下弘司先生のコラボ講演会開催!

11/10(日)大阪コラボ講演、『世界で一番素敵な言葉』を歌わせてもらいます!(安達充)

安達 充
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
安達 充
安達充(あだちみつる)。一人のために曲を贈るシンガーソングライター。 2010年から山下弘司氏に師事し、『名前のことだま®』を音楽を通して普及中。 2016年、日本語50音の1音1音に隠された意味を元に1曲ずつ作詞作曲した 『お名前50音ソングレター®』をリリース。(CDブックとして好評販売中) 名前をテーマとした『世界で一番素敵な言葉』は全国の小中学校で合唱されている。
詳しいプロフィールはこちら

11月になりました!

2019年も残すところあと2ヶ月。

今月6日(水)にはなんと!!

山下先生とひすいこたろうさんの2冊目の共著

『名言なぞり書き50音セラピー 「氏名」から「使命」がわかる!』

が発売されます!

 

お二人による3大都市コラボ講演が<7月東京、10月名古屋、11月大阪>と開催されていますが、スタート時点の7月にはまったくこの話はありませんでした。

なので、「何かに応援されるようにしてこの流れが起きている」と、ことだま師®一同カンゲキしています!

そんな今月のお題は「大阪コラボ講演の紹介&50音セラピーの感想」となりました!

今月もよろしくお願いします!

ひすいさん・山下先生との10年前の出会い

今回コラボされているひすいこたろうさんと、山下弘司先生。

このお二人は、僕にとってすごく大きな存在です。

まずは、「名前のことだま®」と出会えたのがお二人の1冊目の共著『人生が100倍楽しくなる 名前セラピー』(2009年発刊)との出会いでした。

その後山下先生と一緒にライブをさせてもらったりする中で、「名前のことだま®」の奥深さを知り、2010年にはことだま師®、2012年には講師に。

山下先生の語る世界観はものすごく深くて、日本人のDNAが揺さぶられるような話をいつも聴かせてもらっています。

今年15周年を記念して作ったパンフレットでは、山下先生からこんな言葉をもらい、光栄の至りです。

そして、ひすいさんからは昨年「ひすいラボ」という連続講座で半年間学ばせてもらいました。

ひすいさんの創る空気感はとってもあたたかくて、愛にあふれています。

ブログでも僕のことを紹介していただいたり(『人生を歌おう!』)、ひすいラボの最終回となった合宿では、こんな言葉をかけてもらいました。

・・・「性格悪い」と決めつけられなくてよかった(笑)

 

今回、このパンフレットでは「この人と出会ってなかったら今の自分はいなかった」と思う15人のメッセージを載せさせてもらいました。

ひすいさんと、山下先生は、間違いなくその中に入るお二人。

10年前にこのお二人と出会ってなかったら、まったく違う人生になっていただろうと思います。

 

で、11月10日 (日)大阪がいよいよ2019年のお二人のコラボの集大成。

過去の僕と同じように、絶対に

「10年前に、あのイベントでお二人にあったことで人生が変わった」

という人がたくさん現れるイベントになると思います!

 

もしこの文章を読んでいるあなたがこの日の予定が空いているならば、それは「参加せよ!」という天からのメッセージ。

・・・かもしれませんよ\(^o^)/

コラボ講演当日、『世界で一番素敵な言葉』を歌わせてもらいます!

実は、そんな大好きなお二人の講演会にて、1曲歌わせてもらう機会をいただきました。

曲は『世界で一番素敵な言葉』。

フジテレビ『おじゃMAP!!』で一度挿入歌としても使われ、全国に流れたこともある曲です。

「名前」をテーマにした曲なんですが、この曲自体、山下先生とひすいさんのお二人と出会ってなければこの世に誕生していないと思います。

この曲、いま結構全国の小中学校の卒業式や「2分の1成人式」などで歌われたりしていて、多くの子どもたちの心に届いています。

この曲もスゴイんですが(笑)、元になったお二人の影響力はもっとスゴイです!

 

音楽の世界には、音叉の実験というものがあります。

1つ目の音叉を鳴らすと、その周波数に共鳴した2つ目の音叉が同じように鳴りだす。

2つ目の音叉の周波数を受け取った3つ目の音叉もまた、同じように鳴りだす。

 

今回のコラボ講演で二人のエネルギー(周波数)を受け取った人は、きっと自分自身のみならず、あなたの周りの人たちを輝かせる存在になっていくことと思います。

そしてそんな風に、自分だけでなく周りの人のお役に立つということが、名前のことだま®が提唱する「使命」の生き方。

名前を通して自分の「使命」を知りたい方、是非当日会場でお会いしましょう!

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ】新元号とあなたの名前を予祝する

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】
新元号とあなたの名前を予祝する〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜

*LINEお申込み・詳細クリック🍀✨✨
http://saku-labo.net/hykouenlinetouroku/

・東京 7月27日(土)GAホール
【満員御礼で終了しました!】

・名古屋 10月19日(土)刈谷市産業振興センター
【満員御礼で終了しました!】

・大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/

この記事を書いている人 - WRITER -
安達 充
安達充(あだちみつる)。一人のために曲を贈るシンガーソングライター。 2010年から山下弘司氏に師事し、『名前のことだま®』を音楽を通して普及中。 2016年、日本語50音の1音1音に隠された意味を元に1曲ずつ作詞作曲した 『お名前50音ソングレター®』をリリース。(CDブックとして好評販売中) 名前をテーマとした『世界で一番素敵な言葉』は全国の小中学校で合唱されている。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.