名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

名前のことだま®HPがリニューアル!(生田 諭子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

皆さま、こんにちは

和服姿がとてもお似合の 林 奈美子さんからバトンタッチ

和文化大好きつながりの 生田 諭子(いくた さとこ)です。

全国の個性豊かなことだま師®が集結し

それぞれの魅力あることだまをみんなで盛り上げてゆこうというわくわく発信にご期待下さい。

 

私は

名前のことだま®を学び、たくさんの出会いや、気づきに恵まれ

ことだまへの想いもずっと変わらず、関わり続けることができました。

名前の意味をひもとくことで、自分をはじめ人を観察し、人間関係をよりよくしてゆこうとすること

ことだまから、日本の文化や日本語のすばらしさを再発見し、言葉を大切にしてゆくこと、など

生活を豊かにする知恵に溢れています。

ことだまは人の心に息づく拠り所のようなものと感じています。

そして人と人とを結びつける見えない縁をいつももたらしてくれるような気がします。

おもしろそうと思われたら、ぜひご連絡ください。

一緒に楽しく学ぶ仲間になりませんか?

 

私のページはこちらです

https://kototama-himehiko.com/namae/ikuta-satoko

 

HPリニューアルについて思うこと

2004年に、大阪で初めて本格的なことだま師養成講座が(天王寺区の会場で)

始まった時のことを思い出しました。

その時の山下先生の 和を以て貴しとなす(聖徳太子)という言葉のお話もずっと心に残っています。

それぞれの個性を認め合いながら、大きなひとつの和になる

名前のことだま®を学ぶ精神もその時からずっと変わりません。

そしてこれからも、広がる波紋のように人の輪、ことだまの和を繋げていきたいと願っています。

 

明日は、キラキラと魅力あふれる 日野 愛子さん 楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です