名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

「ち」が持つチカラ。(稲葉優子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

神奈川県在住の、いなばゆうこです。

パートをしながら、コツコツことだま師の活動をさせていただいています。

癒しのイベントなどにも出展させていただいています。

今まで特に屋号は持たなかったのですが、

節分を機に、ブログタイトルの

【ことだまみちしるべ】✨✨を屋号とさせていただくことに致しました。

どうぞよろしくお願い致します♪

一音一音の音からのメッセージが、

あなたの生き方の “みちしるべ” になりますように♪

✨✨✨

イベントメニューでは、通常の3音を基本とした60分の本鑑定のメニューの他に、

お名前の一音目のみの働きをお伝えする、体験版の

「使命・お役目一音鑑定」もさせていただいています。(20分)

 

ある日、笑顔のステキな
「ち」の音を持つ方が

「お願いします〜〜♪」と受けてくださいました。

「ち」は、母なる大地の「地」であり、お乳の「乳」であり、血液の「血」の意味がありますと、

名前のことだま®︎ではお伝えしています。

つまりいずれも人が生きるための

そして成長するために必要な、大きなチカラ。土台になって行くもの。

「ち」の方は、しっかりと人生を歩んで行けるように、何らかの形で土台のサポートをくださるお役目です。

そしてそのチカラを惜しみなく与えてくださる方です。

自分から何かしてあげたくて仕方がない、与える事が苦にならないかたなのですが

逆に何かをしていただくと(大事にしてもらうと)、

さらにさらに、与えてくださる方です。

大地に例えると、

もともと大地は多くの自然界の恵みを与えてくださっていますが、

土をきちんと耕し、大事に手をかけることで
美味しいお米や野菜などの作物に育ててくださり、収穫としてますます与えてくれます。

それは同時に、

人間のチカラだけではどうにもならない天災など、
自然界のチカラを敬い 感謝する事の大切さなど、様々な学びも教えてくださいます。

そんな「ち」の方は、その生き方を通じて
まわりの人に様々な意味でのお返し(循環)の大切さを気づかせてくださる方でもあります。

 

本鑑定では、A4サイズの3枚セットの鑑定書をお作りさせていただいていますが、

一音鑑定などのイベントメニューの際には、

私は名刺サイズのカードをプレゼントさせていただいています。

カードに書かれた「地」「血」「乳」のうち、

「血」という文字を見て、その方は

「あ~~。分かりました~~~♪そうか~~。やっぱり“血”なんですね~~♪」

若い頃は違和感を感じていて抵抗していたそのことは、おばあちゃんの代からされて来ていたこと。

今の年になって、なんだかその必要性を素直に受け入れられるようになって来た。

この字を見て、「あ~~。やっぱり、おばあちゃんの血が流れているからなんだなあ~~。」と、納得したこと。

おばあちゃんも人のために、たくさんたくさん、自ら喜んで尽くされていたということ。

そんなエピソードを笑顔で話してくださいました。

この時は、「血」の部分については、
そんなに詳しくご説明しなかったのですが・・・。笑  (^◇^;)

 

✨✨✨

 

そして、逆にこのあと

お伝えさせていただいた私が、

「あ~!!そうか~~~!」と、あとから感じたこと・・・。

 

✨✨

それもやっぱり「血」。

私の中の日本人の血が
遥か昔から続く遺伝子が

「おーい。忘れるなよ~~。日本の良さを~~。」と、言ってるから

今、「名前のことだま®︎」をツールに

こうしてみなさんに
お伝えさせていただかずにはいられないんだろうなあ・・・。

 

“出会った人のお名前の音もあなたへのメッセージ♪”という
「出会いはメッセージ」も、イベントメニューでお伝えさせていただいていますが、

まさに
この「ち」のお客様との出会いは、私にとってのメッセージでした。

 

✨✨✨

 

さてさて、みなさんに流れる日本人の血は、

この日本の転換期。
どんなカタチで  “ お返し”  をしたがっているのでしょう。^ ^

 

たった一音からでも、

大きな気づきがあるのが「名前のことだま」です♪

『名前のことだまってどんな感じか、ちょっと試してみたいな~~?』とお思いの方は、

ぜひ♪お気軽にイベントに遊びにいらしてください。^ ^

 

 

✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です