名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

祝!HPリニューアルオープン(えだまめる・近藤 夕記子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今年もあと3日となりましたね。

祝HPリニューアルオープン、今年のことは今年のうちに!とばかりにかけこみまして、

本日のリレーブログ担当は、岡山在住、「ことだま師®えだまめる」こと近藤 夕記子です。

「ゆ」のことだまをもつ私は、仕事の他に、婚活の縁結びボランティアをしています。

システム上のプロフィールからお互いによいかも!?と思ったおふたりを日程調整し、

同席し、引き合わせる役割です。引き合わせ当日、ふたりにはお互いの名前も連絡先も明かしません。

引き合わせの時間をすごした後、双方がまた会いたいという気持ちが一致した時、

ようやく縁結びのボランティアから、名前が知らされるということになっています。

今は、名前がわかれば、SNSなどで簡単に個人が特定されてしまう時代。

昔も今も名前はとても大切な秘密なのです。

 

そんな大切な名前の一音一音には、自分が相手に何をしてあげられるのか、

役割や得意なことが種のように入っています。

その種をいかして花を咲かせるのか、そのままにしてしまうのかは本人次第。

「この相手は私になにをしてくれるのだろう?」の視点ではなく、

「私はあなたにこんなことしてあげられます!こんな風にお役にたてると思います!」

と相手を思いやり、幸せにしてあげたい気持ちで行動されると、

婚活にも家庭生活にもお仕事にも、あらゆる場面で幸せへの近道なのかなと思います。

 

そんな心得を私に教えてくれたのが「名前のことだま®」です♪

ご縁のあった方に、自分らしさを発揮してより幸せになられるよう、

名前のことだま®の心得、ベース部分も大切に伝えていけたらと日々活動しています。

 

○私の紹介ページはこちら

https://kototama-himehiko.com/namae/eda-mameru

○名前のことだまめ本 (豆アトリエ中尾早乙里さんのかわいい豆挿絵がいっぱい♪

名前のことだまめ本も製作しています。)

 

全国のことだま師®さんが、このリレーブログのバトンを繋いでいることが

とってもステキなことに思います。どうぞ明日以降もお楽しみに。

☆明日は、松本 三佳さん登場です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です