名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

レンタル「なんもしない」人と「なんかする」人

 
この記事を書いている人 - WRITER -
丸田みどり
大阪、神戸を中心に活動しています。名前のことだま®鑑定で名前に隠された本質と課題を解明。筆跡診断で性格と行動傾向を解明。40代
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは
大阪のことだま師®丸田みどりです。
今日はあるドラマからヒントを得た記事を書いてみました。
ぜひお読みくださいね。
ドラマのタイトルは
「レンタルなんもしない人」

SNSでは有名人ですね。
この方、ドラマにもなっているんですね。
最近のドラマは見逃し配信ができるので
どれどれ?と観てみました。

その前に
「レンタルなんもしない人」とは?という方のために
一応説明しておきましょう。

「請求は交通費と飲食代のみ(現在は一件1万円)ゲームの人数合わせや
パーティーの人数合わせ、お花見の場所取りなどの依頼を
Twitterを通して自分をレンタルしてもらう。
基本頼まれたこと以外なにもしない、だから「レンタルなんもしない人」
本人が制作協力した、いわばドキュメントドラマです。
(プライバシーの関係で脚色もありです)

実名ではなく「レンタルさん」と呼ばれる
この人のいわばビジネスネームの役割とは?
それを考察してみましょう。

私が視聴した内容は、ある初老(定年退職)の男性からの
葬儀の下見に付き合ってほしいという依頼がテーマ。

一人暮らし(別れた家族はあり)の男性のモノローグ。
「今までは〇周年とか、〇〇記念日とかカウントアップの
人生だったでしょう?でも先が見えてくるとカウントダウンなんですよ」と。

人生はあと何年?と思う時カウントアップではなくカウントダウンになる。
カウントダウンとカウントアップ。
それで終わりでしょうか?

名前のことだま®では、カウントダウンする人生ではなく
らせん状に上がる、成長する人生を名前の鑑定を通して
お伝えしています。

このドラマでも最終的に男性は「レンタルさんに触発されて
レンタルなんかする人になろうと決めたんです」とメッセージを送ってきています。
「なんもしない人」に触発されて「なんかする人」としての
人生が始まるというところでストーリーは終わりました。

名前の音として意味づけて一音だけ取り出してみるならば。
「レンタルさん」の「レ」はラ行
改善、加速、回転のことだま。
「レ」=「え列」=発展、肯定のことだま。
「終わり」を意識していた人が
「自分のこれまでを肯定して、次のステップに向けて行動しよう」と
意識が変わる、「レ」の音がそれを促している。

ビジネスネーム(サロンネームなど)にも役割があります。
その人が何を提供し、関わる人がどうなれるのか。

あなたは実名以外にビジネスネームを持っていますか?
名前の音はつけてくれた人を通して、神様からもらった音。
そこにあなたの生きる道を見出してみませんか?

興味をもっていただけたなら私のホームページも
ご訪問くださいね。
https://kotonoha-hirari.net/

この記事を書いている人 - WRITER -
丸田みどり
大阪、神戸を中心に活動しています。名前のことだま®鑑定で名前に隠された本質と課題を解明。筆跡診断で性格と行動傾向を解明。40代
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2020 All Rights Reserved.