名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

景色が変わる100日行のススメ(丸田みどり)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

100日行のススメ 名前のことだま

大阪のことだま師® 丸田みどりです

「行」と聞くと何を連想しますか?

「滝行」
「行者」
「修行」

全部辛そうですね。
一大決心がいる(それ以上のレベル)ものを想像しますよね。

では「100日」なら?
それも自分ができることで続けるのなら?

私たちことだま師®の中にはいろんな「100日行」を
行っている人がいます。

「ブログ100日」
「カードセッション100日」
「セッション100人」(日ではありませんが)
「Facebook投稿100日」
「はがき100日」(私たちの師匠が行っています)

この100という数字には2つの意味があります。

その①
「お百度参り」「100日詣」「100日断ち」など
願掛けの一区切り。

その②
100は漢字で書くと「百」
「百」は和語系数詞で「もも」
「もも」といえば「桃」が連想されますね。
「桃(もも)」の語源は実がたくさん(百)なることからきているともいわれます。
桃は邪気払いの果実としても知られます。

この2つの意味を持って行えば、集中力や継続力が養えますね。
また途中で「もういいか」という邪気が出てきた時も
やり続けることで、その邪気を祓う効果も期待できます。

そんな大きなことではなくてもよいのです。
例えば

〇毎日「よかったこと探し」をして一行でも手帳に書いてみる。

〇毎朝ラジオ体操をする。

〇最初に出会った人に「おはようございます」と元気に声をかける。

といった自分にできそうなことでよいので、100日続けてみませんか?

そうすると、今までとは違った景色が見えるかもしれませんよ。
何しろ100日やり続けるのですから、達成感も得られます。
完走すればしめたもの、自信になるかもしれません。

あなたにできることで明日から、いえ今日からいかがですか?

え、私ですか?
50音カード一枚引き(Facebook)

アメブロ100日(超えて継続中)

50音カード一枚引き(Facebook)再度挑戦中です。

Facebookは
https://www.facebook.com/maruta.midori
アメブロは
https://ameblo.jp/kotonoha-katari

本当に継続しているかどうか、ぜひご訪問くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です