名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

広島東洋カープ新井 貴浩元選手の「たか」(水鏡)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 

おはようございます。

生まれも育ちも広島の水鏡が お送りする有名人の使命鑑定

やっぱり広島が好きじゃけん!ということで

昨年、惜しまれつつ引退された新井 貴浩 選手に注目!

リーグ優勝の黒田投手との抱擁 今でも胸が熱くなります。

ベテランながら安定のイジられキャラの「新井さん」の経歴を簡単に ご紹介

ドラフト外から入団したカープで実績を上げ、FA権を行使して阪神へ移籍。

怪我による成績不振で自由契約になり、古巣のカープに戻る。

ベテランながら不器用に泥臭く努力を積み上げ、若手と実力でポジションを争う。

2000安打・300本塁打と個人の成績も素晴らしい選手なのですが、

西日本豪雨の被害を受けた広島にリーグ3連覇に貢献!

喜びと感動をもたらしました。

 

阪神タイガーズへの移籍に影響が深い 金本 知憲阪神タイガース監督。

カープのリーグ優勝を牽引した黒田 博樹投手との投打コンビ。

安定した存在感で、若手の才能を引き出すチームのムード作り。

 

「新井さん」のお名前、貴浩(たかひろ)

ステージアップ、有益な情報をもたらす「たか」の働きを見ました。

…男・力強い・決断

…強い・見えない守り・愛情

それぞれが強い働きで合わさると、天と地を自由に行き来するを表わします。

いにしえの人々には憧れ、畏れ敬う存在だったのでしょう。

 

尊敬する人を持つ「たか」だけ

ステージアップ・場を高める・有益な情報を降ろす働きが出来ます。

 

金本監督、黒田投手など尊敬し尊重し合える存在と、切磋琢磨し

怪我に見舞われながらも、向上心を忘れなかった「新井さん」

 

ベテランの中には存在感がありすぎて、威圧して若手が萎縮してしまい

全体が消極的になる場合も よく見受けられますが、

本来ベテランの仕事は安定した力で、若手の活躍の場所を作り、高めること。

カープのチームの仲の良さは、誰もが認めるところでもあります。

 

たか…ステージアップ

…人のやる気に火をつける・家系に責任

…改革・回転・喜び

「新井さん」お人柄そのままの お名前なのです。

 

現役を引退された「新井さん」は野球解説の道へ進まれます。

そして、なんと今日は「新井さん」お誕生日もあります。

♡42歳、おめでとうございます♡

新しい世界でも その愛される お人柄で末永くご活躍されますよう

心よりお祈りいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です