名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

夢がなくても”使命”は必ず…(大和田悦子)

2018/12/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
入門講師:大和田縁奈
ことだま師®・名前のことだま®入門講師。 お絵かき書道家として、名前のことだま®をお名前ポエムにしたお名前アートも制作しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

ことだま師®の大和田悦子(おおわだ・えつこ)です。

 

このサイトのヘッダーイラスト・文字などを描かせてもらっています。

▼コレとか

『名前のことだま®』を学んだきっかけは、こちら。

普段、お絵かき書道作家として、「お名前ポエム」という、メッセージの中に名前を入れる作品を描いて販売しています。

「ひらがな50音の意味から使命が紐解ける」という『名前のことだま®』を学べば、作品に活かせる!と思ったのがきっかけでした。

▼基礎50音講座は、安達充さんから学びました

 

でもね…私は安易でしたよ…

 

「ひらがなの意味が分かったらお名前ポエムに活きるよねー♪」

くらいのノリだったのですが…

 

名前のことだまは、もっと深いものでした。

 

なぜ、名前から使命が分かるのか。

そもそも「使命」って何なのか?

「使命」と「夢」の違いを理解しているか?

 

ひらがな50音の意味うんぬんの前に、そこがめちゃくちゃ大事で、

 

もうね…この話を聞いたときに…

 

私の中の失われていた大和魂が震えましたよね(笑)

 

私はずっと「夢とか、ないなー」と思っていたんです。

「ワクワクする夢を描こう!」って言われても、ワクワクするような夢がない。

 

だから、ことだま講座の冒頭で

「日本人のDNAにはそもそも”夢を持つ”という感覚がない」

「だから、”夢”は持てない人もいる。だけど、必ずあるものがある。」

 

「それが”使命”です」

 

この話を聞いたときは、もう…

 

「きゃっほー!夢なくていいんだー!!そうだよ、私これまでも、使命で生きてきたじゃーん!!」

という安堵と興奮で飛び上がりたい気分でしたよ。

(まぁ講座中だから、飛び上がれなかったけど)

 

端的に言うと

「自分のために追いかけるのが夢、

誰かのためにしたいことが”使命”」

です。

 

だから、夢がない人は、目の前の人を喜ばせるための何かから、始めればいい。

 

感動しすぎて、「ちゃんとこれを世に広めたい!」という想いから、まったくする気のなかった「ことだま師®」「ことだま入門講師」の資格まで、とってしまいました(笑)

 

ことだま師®として、名前のことだま鑑定や、ことだま入門講師として講座・グループ鑑定も開催するようになりました。

あっ!もちろん、当初の目的だったお名前ポエムはとても書きやすくなりましたよ♪

名前のことだまは、かつての私のように

  • 夢がない自分、これでいいの?
  • 私のやりたいことって何だろう
  • 自分のことを好きになれない
  • 自信がない

そんな人に学んでいただきたいなぁ♪

 

きっと、あなたの魂も震えるはず!

 

▼ことだま講座のご案内はこちら

学ぶ(講座)

 

※この記事に掲載している筆文字・イラストはすべて私が描いたものです。

このような筆文字・筆イラストを教える教室が本業です♪

 

▼お絵かき書道家・大人のための筆ペン・筆イラスト教室のご案内はこちらです

想いを伝えたい大人のためのお絵かき書道教室

 

明日は、長野のことだま師、服田 幸さんの担当です♪

この記事を書いている人 - WRITER -
入門講師:大和田縁奈
ことだま師®・名前のことだま®入門講師。 お絵かき書道家として、名前のことだま®をお名前ポエムにしたお名前アートも制作しています。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2018 All Rights Reserved.