名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

HPリニューアルおめでとう♪(高岡万喜)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

全国の名前のことだま師®の方々とリレーブログを行っています。

今回は、京都に住んでおります、高岡 万喜です。

みなさまはじめまして♪

ことだま って、漢字で書くと 「言霊」

「霊」って、ちょっと おどろおどろしくはないですか?

「霊」って、結局は目には見えないけれども、なにがしかの影響を与えるものに使われる漢字です。

文字なら文霊 音なら音霊 数なら数霊 ことばなら言霊・・・ですね♡

なので、「ことだま」に気軽に接してくださるとうれしいです。

 

私の名前の「ま」は、真善美をお伝えする。OKサインを出すという意味があります。

正しさ、善きこと、美しさなんて、その方によってちがいますよね。

なので、いろんな見方ができる自分でいられるよう

見分をひろめ、柔軟な考え方ができる私でいたいと感じています。

 

そんなわたしの紹介はこちらから。

https://kototama-himehiko.com/namae/takaoka-maki

 

この場をお借りして、大勢の名前のことだま師®の方と出会えることも楽しみです。

あしたは 塩谷幸美さんです・・・(≧▽≦)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です