名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

名前に無関心な人たち

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

私は名前から使命を紐解く話をしていますので
講座をやるときなどに受講者の方に名前について
どう思うかを聞いています。

名前が好き、名前が嫌いとはっきり答える方もいますが
一番多いのが何とも思っていない人です。
質問する半数以上は特に名前に関しては何も思っていません。

親が自分の好きな名前をつけた
姓名判断でいい名前をつけた

自分の名前を人ごとのように感じている人が多いのです。
名前に関して思い入れがない、そんな人が多いです。
言葉を変えれば自分の名前に対して
好きでも嫌いでもない人が圧倒的に多いのです。

じつはこの名前に対してのとらえ方が大きな問題で
くせ者なのです。

名前に対してどうでもいいと思っていることが問題なのです。
名前に無関心なのです。

名前に無関心なのはさまざまな原因があります。

名前を単なる人と区別するための符号ととらえる人もいますし、
親の子どもに対する期待であり、自分とは関係ないと思う人もいます。

名前=自分なので名前に対して無関心なのは
自分を愛していないことに繋がってしまいます。
自分を大事にしていないことにつながるのです。
これでは自己肯定感を持つことができません。

名前の由来を聞くだけでは、多くの人は名前に興味を持つことは
少ないことを多くの人の名前を見ることで感じてきました。

名前に意味を込めて伝えることで、名前に興味を持ちます。
不思議と自己肯定感を持てるのです。

名前に含まれた親の思いを伝えるだけでは少し弱いです。
名前に自分がこの世に生まれて来た意味を伝えることです。

あなたが必要ということを伝えることが必要です。
人は必要とされるいることが自己肯定感なのです。

あなたはこのような役割がある
使命があると伝えることで名前が動き出します。

親の名前に対する願いの背後にある
私の使命を名前のことだま®は紐解きます。

名前を改名するのではなく
名前を解明するのは
そのような意味があるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です