名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

「こ」の持つ働き。何かを形にしていくチカラ。(稲葉優子)

2019/08/22
稲葉 優子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら

神奈川のことだま師®︎ 稲葉優子です。

8月のリレーブログのお題は、「私の好きな名前のことだま」です。

私の名前の「子」の「こ」でもあり、

先日東京で開催されましたコラボイベントの

ひすいこたろうさんもお持ちの「こ」の音のお話です。

 

「こ」は、頭の中にひらめいたアイデアなどを

目に見えるように現実化する・形にする働きの音です。

 

形にするといいましても、様々なカタチがあります。^ ^

 

コラボイベントのお話の中で、ひすいさんは

自分自身が、「全体」という美しい大きなパズルの中の

ピースのひとつである・・というお話をしてくださいました。

 

 

ネイティブ・アメリカンの言葉に、

「我々はすべてひとつであることを忘れるな」という言葉があるそうです。

 

 

自分を生きることと、他者を活かすことの大切さ。

 

「欠点」とは、悪いという意味ではなく「あなたに欠かせない点」。

つまり、無理に大きくなろうとしなくていい。

「ありのままのあなた」で良い。

 

ヒーローは凹んでいる人がいるからこそ、

助ける人がいてヒーローが生まれる。

 

自分のピースを大きくしようとすると

他の人のピースがはまらなくなる。

 

自分のピースを大きくする事に意識を向けるのではなく、

ピースとピースの「結び」でパズルの全体を大きくしよう。

大きな美しいパズルが出来上がります。

それが与えられたピースそれぞれの役割・使命です。

 

 

「ボクは欠けているところが3つもある〜。(ノ_<)  」・・ではなく、

あなたの役割は

そこを助けてくれる人を活かすこと!

 

 

パズルとして頑張ると面積が広くなる。

面積が広くなると美しい。

出会う人はみんな、自分の可能性の一部。

自分の形を知り

相手の形を知り

結ばれると全体が見える。

 

 

パズルがつながる時、シンクロが起こる。

 

 

 

「こ」の人は、

何かを現実化・カタチにするサポートのお役目をお持ちです。

✨✨✨

 

第2弾、第3弾と、名古屋・大阪で

ひすいこたろうさんと山下弘司先生のコラボイベント開催されます。

令和を生きるヒント満載の、

ステキなお話伺えますよ。

ぜひ〜♪^ ^

 

 

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】

新元号とあなたの名前を予祝する
〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜

早期割引あります!!お早めに~~!!

☆第2弾☆
名古屋 10月19日(土)
刈谷市産業振興センター
詳細・お申込
→ https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

☆第3弾ファイナル☆

大阪 11月10日(日)
高槻現代劇場文化ホール
詳細・お申込
→ https://www.kokuchpro.com/event/osakayosyuku/

=================================

 

◆◆ 「ことだま歳時記」お話会のご案内 ◆◆

 

毎月 季節の行事の意味を知る、少人数制の「ことだま歳時記」のお話会を企画しています。

9月5日(木)開催。9月の歳時記は『月見とお彼岸』です。

お話会のあとは、9月のテーマでもある
お月さまにご縁のある神様もお祀りされています 阿佐ヶ谷神明宮もお参りします。

*お申込み・詳細♪
https://www.facebook.com/events/2299854623437896/

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.