名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

令和に調和♪ (いなばゆうこ)

2019/05/20
稲葉 優子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら

全国の ことだま師で結ぶリレーブログ。
5月17日を担当しますのは、
私、神奈川の いなばゆうこです♪

令和という時代を迎えて17日ですね。
この17日間は、みなさんにとって早かったですか?
どんな印象を受けられましたか??

令和の「れ」が持つ「ら行」音は、
「回転・改革・加速」の働きがあるので

ホンの数日前の出来事が、
もしかしたら、別の次元の出来事だったぐらいに
変化を感じてらっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんね♪

「れ」「い」「わ」の3つの音の意味と働きは
すでに全国のことだま師のみなさんが ご紹介してくださっていますね♪

名前のことだまでは、お互いの関係性を補い合う
母音の働きの視点からもお伝え出来ます。

基本の5つの母音
「あ・い・う・え・お」の働きで、全体のバランスを取るという考え方です。

足りない音の部分は、その働きを意識して行動することで、
全体のバランスが取れて、より 調和していきます。

そんなところから「令和」を母音で見てみますと・・・

「れ」の母音→「え」・・良いところを肯定し、展開・発展させるチカラ。
「い」の母音→「い」・・ものごとを選択し、そこに命や祈り・息を吹き込むチカラ。
「わ」の母音→「あ」・・希望につながるアイディアや、ひらめき。

そんなステキなチカラを、この新元号からいただいていますよ~♪

そして足りない母音の働き・・
「れいわ」の音が持っていない母音。

つまり、私たちが意識して行うべき事とは・・??

「う」→ものごとを素直に受け入れて、そこから生み出して行く。
「お」→思いをカタチにする。感動と喜びを感じる。

です~♪

ここでお伝えしたいのは、
みんながそれぞれ意識して、みんなで作っていけたらいいなあ・・ということです。

日々の暮らしや出来事の中で

まず素直に受け取ってみる。
何かひとつ、いいところ探しをするようにしてみる・・など。

ちょっと意識するようにしてみてください♪

時代の流れも主役は“人”で、毎日の暮らしの積み重ね。

人の思いと行動と、
人と人との 繋がりが作っていくものですね。

みんなで、こころ豊かな良い時代にしていきましょう~♪

 

さてさて、

このところ引いてみると、続けて出るカードが、

*******************

【 天祖命 (たまのやのみこと)】

「磨くこと  物を大切にする  古いものを美しく保つ」

あなたは身のまわりのものを大切にしていますか。
ものには心が宿っているのです。身のまわりのものをいとおしんでください。
あなたの気持ちはものに伝わり、さらにそれを豊かにします。
心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。
ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。

*******************

こちらは大野百合子さんの「日本の神様カード」です。

天の岩戸の前で勾玉を作った神様だそうです。

原石も大事に磨くことで勾玉となり
魂が宿り、さらに輝きを放ちます。

持っている物を大事にしましょう。
それはあなた自身です・・という意味のカードでしたが、

持っている物・・・

物は物でも、
やっぱり「名前」に繋がるな~と思いました。

おっしゃるように、名前は“あなた自身”♪

“古いものを美しく保つ”・・も、

やっぱり日本の歳時記や神話もだよね~と感じました。

あなたがお持ちのお名前のおチカラを知って、

ぜひとも
令和の時代を生きるみなさんに響かせてください♪

その、向き合うお手伝いを

ぜひぜひ♪
名前のことだまや、日本の知恵からさせてくださいね。

そんな事を強く感じている令和元年の5月です。

一緒にワクワク 輝いていきましょう~~♪

頑張ろう~~~♪

この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.