名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

令和に調和♪ (稲葉優子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

全国の ことだま師で結ぶリレーブログ。
5月17日を担当しますのは、
私、神奈川の いなばゆうこです♪

令和という時代を迎えて17日ですね。
この17日間は、みなさんにとって早かったですか?
どんな印象を受けられましたか??

令和の「れ」が持つ「ら行」音は、
「回転・改革・加速」の働きがあるので

ホンの数日前の出来事が、
もしかしたら、別の次元の出来事だったぐらいに
変化を感じてらっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんね♪

「れ」「い」「わ」の3つの音の意味と働きは
すでに全国のことだま師のみなさんが ご紹介してくださっていますね♪

名前のことだまでは、お互いの関係性を補い合う
母音の働きの視点からもお伝え出来ます。

基本の5つの母音
「あ・い・う・え・お」の働きで、全体のバランスを取るという考え方です。

足りない音の部分は、その働きを意識して行動することで、
全体のバランスが取れて、より 調和していきます。

そんなところから「令和」を母音で見てみますと・・・

「れ」の母音→「え」・・良いところを肯定し、展開・発展させるチカラ。
「い」の母音→「い」・・ものごとを選択し、そこに命や祈り・息を吹き込むチカラ。
「わ」の母音→「あ」・・希望につながるアイディアや、ひらめき。

そんなステキなチカラを、この新元号からいただいていますよ~♪

そして足りない母音の働き・・
「れいわ」の音が持っていない母音。

つまり、私たちが意識して行うべき事とは・・??

「う」→ものごとを素直に受け入れて、そこから生み出して行く。
「お」→思いをカタチにする。感動と喜びを感じる。

です~♪

ここでお伝えしたいのは、
みんながそれぞれ意識して、みんなで作っていけたらいいなあ・・ということです。

日々の暮らしや出来事の中で

まず素直に受け取ってみる。
何かひとつ、いいところ探しをするようにしてみる・・など。

ちょっと意識するようにしてみてください♪

時代の流れも主役は“人”で、毎日の暮らしの積み重ね。

人の思いと行動と、
人と人との 繋がりが作っていくものですね。

みんなで、こころ豊かな良い時代にしていきましょう~♪

 

さてさて、

このところ引いてみると、続けて出るカードが、

*******************

【 天祖命 (たまのやのみこと)】

「磨くこと  物を大切にする  古いものを美しく保つ」

あなたは身のまわりのものを大切にしていますか。
ものには心が宿っているのです。身のまわりのものをいとおしんでください。
あなたの気持ちはものに伝わり、さらにそれを豊かにします。
心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。
ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。

*******************

こちらは大野百合子さんの「日本の神様カード」です。

天の岩戸の前で勾玉を作った神様だそうです。

原石も大事に磨くことで勾玉となり
魂が宿り、さらに輝きを放ちます。

持っている物を大事にしましょう。
それはあなた自身です・・という意味のカードでしたが、

持っている物・・・

物は物でも、
やっぱり「名前」に繋がるな~と思いました。

おっしゃるように、名前は“あなた自身”♪

“古いものを美しく保つ”・・も、

やっぱり日本の歳時記や神話もだよね~と感じました。

あなたがお持ちのお名前のおチカラを知って、

ぜひとも
令和の時代を生きるみなさんに響かせてください♪

その、向き合うお手伝いを

ぜひぜひ♪
名前のことだまや、日本の知恵からさせてくださいね。

そんな事を強く感じている令和元年の5月です。

一緒にワクワク 輝いていきましょう~~♪

頑張ろう~~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です