名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

見えないものの大切さ。「あ」 から始まる 50音の生き方(稲葉優子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

神奈川県のことだま師®︎稲葉優子です。

本当に毎日暑いですね〜。
残暑お見舞い申し上げます。

コロナさんの影響で、今年の愛知への帰省は見合わせました。

迷っていたら、お義母さんから

「何かあったら ご近所に申し訳ないから、今年はやめといて〜。」と言われ、
今年はそうさせて頂きました。

調和を重んじた、日本人の特徴が込められた言葉だなあと思いました。

結局、買い物以外、
帰省もやめているし、危険な暑さだし、特にどこにも行かず、
ずーーーっと家に居ました。^^;

ネットの世界ではみなさん毎日のように、
様々な講座やイベントや、楽器の演奏やアートなど、
ご自分の得意なもの、ご自分を表現出来るもので

少しでも世の中を癒せないか? 発信されていましたね。

ネットというものは改めて、
ある意味 移動せずとも、その場所から深く根を張り、枝や葉のように繋がりを広げていく、

発信する方も、受け取る方も

樹木が成長するような便利なツールだなあと感じました。

 

名前のことだまは、音の意味をツールに、
いかに現象に意味を見出すか?という面白さがあります。

「コロナ」がどんな影響を与えてくれたか?と当てはめてみると、

回数を重ねるごとに改善点を変えていくので、

「こ」=「形にする・現実化・形に思いを込める」

「ろ」=「回転・改善・改革・加速」

「な」=「成る(目標を持つ)・鳴る(共鳴)」

 

私もネットの扱い苦手ですが、
コロナさんのお陰で、必然的に以前よりは触るようになったワケで・・

「コロナ」の影響。深いです。^ ^

 

さて、8/19から

名前のことだまの重要な部分、世界観。

ことだまマインドを中心に学ぶ

「ことだま50音実践ガイド」全10回の第3期がスタートしました。

 

第1回の「あ行」は感性の源。母音の行。

それは【生き方の基本】を表す行です。

 

「あ行」から分かる【生き方の基本】って??

 

ざっくりとですが、そのマインドをお伝えしますと・・

 

「あ」・・見えないものを大切にすること。(天=あま)

「い」・・天が命に変化したものが、「私」であることに気づくこと。
(天からの見えない大事なもの → 見えるカタチ = 命)

「う」・・受け取る自分の器を磨くこと。(器に応じたものがやってくる)

「え」・・肯定的に生きること。(豊かさが広がっていく)

「お」・・喜びで「上がる」こと。(終える)

神さま、ご先祖さま、ご縁・・・
捉え方は様々ですが、

ひらがな50音の、第1番目の音の「あ」。

はじまりの音が
「見えないものを大切にする」という意味だということ。

日本語は「終わる」ことを「上がる」と言います。

「お」の意味する、「喜びで終える」ことが出来ると、
「上がる」ことが出来ます。

「上がる」とは、今いるところから一段上のステージに上がれること。

その新たなステージで、新たな始まりの「あ」がスタートします。

 

大きく続いていくサイクル。 循環です。

何だか進めない時は、
基本の「あ行」のそれぞれの音の意味。
ちょっと当てはめて、見直してみてください。

「上がり」へのガイドラインです。

 

大事なことは、【希望で始めて喜びで終わる】こと。

 

 

「ことだま50音実践ガイド10日間」

途中からでも受講可能です。(繰り返し動画視聴可)
その日のスケジュールの都合で、受講時間の振り替え可能です。

 

次回、8/24(月) 第2回「か行」のテーマは
【人間関係・コミュニケーション】です。

 

*8/19スタートしました。
『3期生 ことだま50音実践ガイド10日間』

◎詳細はこちら↓↓↓クリック
https://peraichi.com/landing_pages/view/50on-guide

 

◆【私って何のために生まれてきたんだろう?】

そのお悩み解決します。

8/23まで特別価格受付!!

ことだま師®︎稲葉優子の使命鑑定。

https://www.facebook.com/100015904842355/posts/803771970162957/?extid=Sb5i7wDgAWPILaqE&d=n

***************************

女性力を磨く!日本神話の「ひめ神」から学ぶ
日本女性の本質に気づく、ふたつの講座はコチラ♪

 

◆8/27スタート
『女性性開花!ひめ神カード講座ベーシック』
カードリーディングしながら古事記を学ぶ!
===============
◎詳細はこちら↓↓↓クリック
https://peraichi.com/landing_pages/view/himecardbasic

◆オンラインで学べる「ひめレッスン」

自分を認め、他者を愛し、調和で繋がる技術「和のひめレッスン」公式WEBページです。

===============

◎詳細はこちら↓↓↓クリック

https://wanohime.studio.design/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です