名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

見えないものの大切さ。「あ」 から始まる 50音の生き方(稲葉優子)

稲葉 優子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら

神奈川県のことだま師®︎稲葉優子です。

本当に毎日暑いですね〜。
残暑お見舞い申し上げます。

コロナさんの影響で、今年の愛知への帰省は見合わせました。

迷っていたら、お義母さんから

「何かあったら ご近所に申し訳ないから、今年はやめといて〜。」と言われ、
今年はそうさせて頂きました。

調和を重んじた、日本人の特徴が込められた言葉だなあと思いました。

結局、買い物以外、
帰省もやめているし、危険な暑さだし、特にどこにも行かず、
ずーーーっと家に居ました。^^;

ネットの世界ではみなさん毎日のように、
様々な講座やイベントや、楽器の演奏やアートなど、
ご自分の得意なもの、ご自分を表現出来るもので

少しでも世の中を癒せないか? 発信されていましたね。

ネットというものは改めて、
ある意味 移動せずとも、その場所から深く根を張り、枝や葉のように繋がりを広げていく、

発信する方も、受け取る方も

樹木が成長するような便利なツールだなあと感じました。

 

名前のことだまは、音の意味をツールに、
いかに現象に意味を見出すか?という面白さがあります。

「コロナ」がどんな影響を与えてくれたか?と当てはめてみると、

回数を重ねるごとに改善点を変えていくので、

「こ」=「形にする・現実化・形に思いを込める」

「ろ」=「回転・改善・改革・加速」

「な」=「成る(目標を持つ)・鳴る(共鳴)」

 

私もネットの扱い苦手ですが、
コロナさんのお陰で、必然的に以前よりは触るようになったワケで・・

「コロナ」の影響。深いです。^ ^

 

さて、8/19から

名前のことだまの重要な部分、世界観。

ことだまマインドを中心に学ぶ

「ことだま50音実践ガイド」全10回の第3期がスタートしました。

 

第1回の「あ行」は感性の源。母音の行。

それは【生き方の基本】を表す行です。

 

「あ行」から分かる【生き方の基本】って??

 

ざっくりとですが、そのマインドをお伝えしますと・・

 

「あ」・・見えないものを大切にすること。(天=あま)

「い」・・天が命に変化したものが、「私」であることに気づくこと。
(天からの見えない大事なもの → 見えるカタチ = 命)

「う」・・受け取る自分の器を磨くこと。(器に応じたものがやってくる)

「え」・・肯定的に生きること。(豊かさが広がっていく)

「お」・・喜びで「上がる」こと。(終える)

神さま、ご先祖さま、ご縁・・・
捉え方は様々ですが、

ひらがな50音の、第1番目の音の「あ」。

はじまりの音が
「見えないものを大切にする」という意味だということ。

日本語は「終わる」ことを「上がる」と言います。

「お」の意味する、「喜びで終える」ことが出来ると、
「上がる」ことが出来ます。

「上がる」とは、今いるところから一段上のステージに上がれること。

その新たなステージで、新たな始まりの「あ」がスタートします。

 

大きく続いていくサイクル。 循環です。

何だか進めない時は、
基本の「あ行」のそれぞれの音の意味。
ちょっと当てはめて、見直してみてください。

「上がり」へのガイドラインです。

 

大事なことは、【希望で始めて喜びで終わる】こと。

 

 

「ことだま50音実践ガイド10日間」

途中からでも受講可能です。(繰り返し動画視聴可)
その日のスケジュールの都合で、受講時間の振り替え可能です。

 

次回、8/24(月) 第2回「か行」のテーマは
【人間関係・コミュニケーション】です。

 

*8/19スタートしました。
『3期生 ことだま50音実践ガイド10日間』

◎詳細はこちら↓↓↓クリック
https://peraichi.com/landing_pages/view/50on-guide

 

◆【私って何のために生まれてきたんだろう?】

そのお悩み解決します。

8/23まで特別価格受付!!

ことだま師®︎稲葉優子の使命鑑定。

https://www.facebook.com/100015904842355/posts/803771970162957/?extid=Sb5i7wDgAWPILaqE&d=n

***************************

女性力を磨く!日本神話の「ひめ神」から学ぶ
日本女性の本質に気づく、ふたつの講座はコチラ♪

 

◆8/27スタート
『女性性開花!ひめ神カード講座ベーシック』
カードリーディングしながら古事記を学ぶ!
===============
◎詳細はこちら↓↓↓クリック
https://peraichi.com/landing_pages/view/himecardbasic

◆オンラインで学べる「ひめレッスン」

自分を認め、他者を愛し、調和で繋がる技術「和のひめレッスン」公式WEBページです。

===============

◎詳細はこちら↓↓↓クリック

https://wanohime.studio.design/

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
稲葉 優子
旅行業界に勤めていた経験から、神社仏閣をはじめ日本各地の文化に大変興味を持っていました。「名前のことだま®」を通じて、過去から未来へと日本の先人が守り伝えてくださった日本の感性という宝物を、次の世代へ伝えるパイプ役になりたい「結」のことだま師®。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2020 All Rights Reserved.