名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

歌を通して生きる力と経験を伝える「け」の人 ~ 癒シンガー ケイコさん~ (稲葉優子)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

神奈川県相模原市のことだま師稲葉優子です。
早いもので、3月に入りましたね。

お花も咲き出し、春の兆しがあちらこちらで感じられるようになりました。
卒業式の袴姿のみなさんの姿も出先で見かけ、新しい出発ですね。

さて3月3日に、ソングレターアーティストであり
埼玉県在住のことだま師の安達充さん作詞・作曲の
【世界で一番素敵な言葉】がユニバーサルミュージックよりCD全国リリースされました。

大切なメッセージが込められた安達さんのこの歌を、
オーケストラバージョンで、
癒しボイスを持つ岡山県出身の、癒シンガーケイコさんが歌われています。

.

.
ぜひぜひ。繰り返し聴いてみてください。
コチラから♪→https://youtu.be/xXNEK_OkTTU

癒されます~~。
私はタマシイが浄化されて、何だか瑞々しい輝きを取り戻したような気がしました。

このミュージックビデオのイラストは、
名前のことだまオリジナルの「ひめカード」のイラストを描かれた
お絵描き書道家の大和田縁奈さんの作品です。

*食べ物 (=け) の神様、「おおげつひめ」のひめカード。

神様にお供えする食べ物を、御饌(みけ)といいます。
人々の日々の食事を、朝餉(あさげ) 昼餉(ひるげ)夕餉(ゆうげ)と言いました。

食べ物 (=け) は、生きるために 成長するために必要なもの。

『ハレとケ』という言葉もあり
ハレは「晴れ舞台」などというように特別な日や非日常的なことをいい、ケはごく普通の日常をいいます。

お名前に「け」の音を持つ人は、生きる力に関わる使命をお持ちのかた。
当たり前の日常の大切さに気づかせてくれるお役目の人です。

そして、心の食べ物 (=け)。
それは  “言葉” です。^ ^

.

3月6日(土)20:30から
【名前のことだまfacebookページ】にてLIVE配信が決定しました!

オーケストラバージョンのメロディで、
ケイコさんの生歌をぜひ~~♪.

ケイコさん&充さん、山下弘司先生、
名前のことだまの講座の進行役でおなじみの、前田大介さんの4名でLIVE配信です。

*3/6のアーカイブです♪→https://fb.watch/45UzsThP0H/

 

ケイコさんの活動応援クラウドファンディング も3月11日まで受け付け中!!
持病の難病「多発性硬化症」の啓蒙活動などについてもお話されています。

リターンには、毎月25日ブログ担当の南葉山のことだま師 黒須伸二さん (お名前ことだまシール)、
お絵描き書道家の縁奈さん (お名前ミニ色紙)も関わられています。

◆《CD「世界で一番素敵な言葉」で繋がる「応援」プロジェクト》3/11まで♪

.
このリレーブログでも過去に安達さんは
ケイコさんと、曲への思いを紹介されています。

こちらももう一度、ぜひ~~。

◆2019年8月 《歌を通して人を癒し成長させる「けいこ」》
https://kototama-himehiko.com/namae/adachi/190801

◆2019年9月 《私もあなたの作品の一つです」》
https://kototama-himehiko.com/namae/adachi/180901

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です