名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

私も、私のど真ん中で生きるよ!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

静岡県焼津市出身のことだま師、やまもとともみさんのパートナーを担当している猪瀬智江です。

手島真理子さんからバトンを受け取りました♬

私がともみさんと出会ったのは7年前。

私にとってとても意味ある日に出会いました!!

出会った時から共通点が多く、ともみさんの優しくあたたかい声に癒され安心感がありました✨✨

会話も弾んでとにかく一緒にいるのが楽しい♬

そして、なぜだろうか、初めて会ったのに、何となく懐かしい感じがする!!

ともみさんの第一印象です💕

名刺交換したら、何と仕事でも共通点あり!!

“ほんとに~!?”と二人で笑ってしまうくらい深いご縁がありました✨✨

 

出会えたことに感謝!!

出会ってくれてありがとう!!

お互いに何度この言葉を伝え合っただろうか。

ともみさんのご厚意で焼津市に訪れたときには、ご家族にもお会いすることができて、お食事して、とても楽しい時間を過ごしました✨✨あたたかい家族でいいなあ、落ち着くなあ💖焼津は私にとって大好きな場所になりました♬

そして、ともみさんの仕事の姿勢はすごい!!

仕事では逞しくて頼もしくて尊敬することがたくさん!!

そんなある日、ともみさんのご家族にとてもとてもつらく悲しい出来事が起こりました。

家族を大切にしてきたともみさん、自分を後回しにして周りの人のことを大切にしてきたともみさんにどうして?と涙があふれました。

それでも、私は必死に、“生きてね。生きるんだよ。”と伝えるのが精いっぱいだったことを今でも覚えています。

ともみさんが立ち直るまで本当に長い時間でした。今も向き合いながら頑張っています!!

私はずっとともみさんを見守り、いつかともみさんの役に立ちたいと思っていました。

ともみさんからことだまこうしえんの話を聞いたとき、

“ともちんにパートナーになってもらえたら…”

“私でよければやる!!”と即答でした。

実はそのとき私は、ことだまこうしえんを詳しく知らなかったのですが、本番の9/18は行けるからきっと大丈夫!!(笑)

その日からともみさんとの二人三脚が始まりました!!

最初は他のプレゼンターの発表やパートナーの方々の熱さについていけていない私を感じていました。

皆さんことだま師のベテランの方ばかりだし…

私は場違いではないか、本当に私でいいのか?と、内心戸惑いもありましたが…

ともみさんも同じ感覚を持っていて、2人でお互いの不安な気持ちも共有しながら一歩ずつ進めていけたのは、長年の付き合いがあるからこそだなと安心感がありました♬

ことだまこうしえんは、ともみさんにとって素晴らしいチャレンジ!!

これからの人生のターニングポイントになるでしょう✨✨ともみさんの新たな始まりです♬

ともみさんの“私は私のど真ん中で生きるよ!!” 今では何度も聞きたくなっています!!

最近ふと気づきました。中間発表のリハーサルをしているときに、私は自分にも問いかけました。

私は私のど真ん中でちゃんと生きてる?

深く心にささりました。やはりとても深い言葉です!!

ともみさんが伝えることでより深く心に届きます✨✨

【ともみさん (乙乃凛) のブログ】

https://kototama-himehiko.com/namae/otonorin/230730

“私も、私のど真ん中で生きるよ!!”

ともみさんと同じように私も自信を持って応えたい!!

これは私だけではないはず。

きっと皆さんの心に残るものになるだろうと確信しています✨✨

ぜひぜひたくさんの方々にお届けしたい!!

心がポカポカあたたかくなるから💕💕

そして、しっかり自分のど真ん中で生きようと思えるはずだから!!

ことだまこうしえんは、9/18に本番を迎えます!!

9人のプレゼンターがそれぞれの個性を活かしてキラキラと輝く素晴らしい場となります✨✨

9/18はぜひ会場で受け取ってください!!

 

[https://kototama-himehiko.com/namae/koushien2023]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です