名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

私の好きなマイ名言!(水鏡)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

 

おはようございます。

広島 西条在住の ことだま師® 水鏡です。

大暑を迎え、暑さが本格的になって来ました。

いかが お過ごしでしょうか。

 

さて

今月のテーマ「私の好きなマイ名言!」

 

念ずれば花ひらく

詩人、坂村 真民さんの言葉だそうです。

 

 

なんだか昔から好きで

 

少し先の未来を想う氣持ちを、花に例えてみる

健全な在り方を想わせる名言だと思います。

画像はお借りしました。

 

泥の中から咲く蓮も好きです。

蓮は、泥が濃ければ濃いほど、美しい花を咲かせます。

 

努力しても良し、そのままでも良しの風潮の中

昭和の「ド根性論」で育った私は

浪花節のような「苦労の先に ひらく花」の展開に惹かれます。

 

 

最近、初めてのこと、頼まれ事を経験することが増えてきました。

その中で、意図することの大切さを痛感しております。

 

毎回、全力を尽くし臨みますが、ありがたいことに

心配事は ほぼ空振りに終わり、イメージを上回るエンディングへ。

そして、次のご縁へ つながって行きます。

 

意図すること、細心の準備をしたら、あとは大いなる意思に お任せして(笑)

花は ひらく

 

その先に結ぶ実を 誰と分かち合いたいか。

次の世代へ何を伝え、残していくか。

 

ことだまを学び、氏名の使命を知り、指名を受けると

実りの先を想い過ごす日は、穏やかな喜びと感謝に満ちています。

ご一緒に 名前のことだま®から、日本の心を知る旅を始めませんか?

 

 

大盛況だった大阪に続く名古屋も、今から熱い!

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】in名古屋

新元号とあなたの名前を予祝する~ 一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話

令和元(2019)年10月19日(土)13:00〜18:30

刈谷市産業振興センター 小ホール

愛知県刈谷市相生町1丁目1番地6

詳しくは↓こちらをご覧くださいませ

https://www.kokuchpro.com/event/yosyuku1019/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です