名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる

50音一覧表無料プレゼント!~ご自身の使命を知りたい方へ~

「高速タックル」吉田沙保里さんの「さ」の意味(伊東明子)

2019/01/24
伊東明子
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
伊東明子
大阪、京都を中心にビジョンヨガ、タッチセラピー手波法(てなみほう)、女性の身体講座、寿(ことぶき)講座など、人生を楽しく、おだやかに、充実していける講座をしています。
詳しいプロフィールはこちら

連日、このニュースで持ち切りですね。

色んなTV番組に出演され、ありのままの気持ちを素直におっしゃる

レスリングの吉田沙保里さん。

お名前の「さ」の文字と必殺技の「高速タックル」

そして、お父様の言葉「引き際が大事だよ」

について記したいと思います。

沙保里さんの「さ」は名前のことだま®の意味では、

(さち)」をはじめとする意味があります。

・幸せを与えること。

・相手が喜ぶことを率先して行うこと。

・早い動き。

2004年のアテネオリンピックからの快進撃。

まさに、日本の応援団に「幸せや喜びを与え」ました。

そして、必殺技の【高速タックル】。

ッ」と動く、と言う言葉があります。

その名前の通り、技にも名前の【表の意味】が出ています。

引退の時期についてはどうだったでしょうか。

沙保里さんのお父様は生前、「引き際が大事だよ」

と沙保里さんに伝えていたそうです。

今回のタイミングが早いか遅いか。

それは沙保里さん自身が判断することですが、

どちらにしても、次の展開についても思いを巡らせていますね^^

「自分はバラエティー向きだ」

と。

^^

記者会見では、ご自身がどうしたいか、どうしたら周りの人に喜びを与えられるか、

既にお考えでした。

選手時代から、インタビューやトークでも、

パシっと、ラっと流れるように意見や気持ちを述べられていて、

爽快な印象があります。

沙保里さんはこれからも、

【まずは周りの人に幸せや喜びを与えていく】

その使命と役割を果たしていかれるのだと思います。

そして、それが沙保里さん自身の喜びになったり、

違った形で幸せが舞い込んでくるのだと思います。

ぜひとも、ゆとりを持ちながら、「さ」の意味を発揮して

今後も活躍いただきたいな、と思います。

「さ」のことだまの意味は特に奥深く、桜の時期にも名前のことだま®では

話題に登場します。

興味がある方は、50音講座などにご参加くださいませ。

この記事を書いている人 - WRITER -
伊東明子
大阪、京都を中心にビジョンヨガ、タッチセラピー手波法(てなみほう)、女性の身体講座、寿(ことぶき)講座など、人生を楽しく、おだやかに、充実していける講座をしています。
詳しいプロフィールはこちら
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 名前のことだま® , 2019 All Rights Reserved.