名前のことだま®を学ぶ人・実践する人を育成し、世界に向けて「和の精神」を広げる
命名言霊学協会

名刺でわかる今のわたしの状況

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

名古屋で名刺セミナーを行いました。
名前のことだま®の応用編です。

和の仕事術(名刺交換編)というタイトルで行いました。

名前のことだま®では人との出会いはメッセージであるとお伝えしております。

ビジネスなどで名刺交換することがあります。
名刺交換は自己PRするものですが、
自分の話ばかりすると相手にいやがられることもありますし、
何をPRしていいかわからない方もいます。

有意義な日本人にぴったりの
名刺交換を楽しく行うために
名前のことだま®を活用した新しいセミナーです。

名前のことだま®の名刺セミナーは
出会いからメッセージを読み解く
普通の名刺セミナーとはまた違った切り口で行います。

人と出会うときは、必要として出会っている
それが一番大事なことです。
そのことに気づかないで名刺交換してももったいないわけです。

自分に必要な情報、メッセージを伝えてくれています。

それを相手の名前から読み解くわけです。

普通の名刺交換では相手の苗字に意識がいきますが、
名前のことだま®の名刺交換では相手の下の名前に意識がいきます。

今回のセミナーは名前のことだま®の応用編の最初の試みでした。
実際にやってみないと反応がわからないのですが、
最初に受講にこられた方と名刺交換をしました。

名前が「まさゆき」

「ま」・・・私の好きなことだまです。

「OK」「大丈夫」「このセミナーはすごい」

そんなメッセージをくれました。
相手から今の自分の状況がわかったらおもしろいと思いませんか?

相手の名前から今の状況がわかる?
本当なのです。

これは15年間伝えながら、多くの人が共感していただき
実際に体験してリサーチしてきた名前のことだま®の内容です。

今回のセミナーは名前のことだま®で伝えている「働く」「大人」を
題材にしてビジネス向けに構築しました。
とてもすばらしいという感想をいただきました。

 欧米スタイルでの名刺交換、自己PRではなく
 和のスタイルの内容は教えている人がいないので
 新鮮であり、また日本人の私にとってはしっくりくるもので
 腑に落ちる内容でした

欧米のスキルはすばらしいものですが、
それに和のスキルを組み合わせるとさらにすばらしいものになります。

名刺セミナーはまずは名古屋で回数をこなしていきたいと
おもっております。

起業家、起業を予定している人にとっては参考になるものと思います。
開催予定などはブログなどでお伝えしますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です